

ナウシカ01

押し入れの山の中に遭難(有った)のを救出して
ブログの間つなぎにアップします。

P1020038_convert_20120820004101.jpg
個人的にメーヴェは脚を伸ばして飛んでいる所が好きなので、
無謀にもポーズを変更しました。
P1020025_convert_20120820003719.jpg
P1020027_convert_20120820003747.jpg
キットを間接で切断し、アルミ線でつなぎ、隙間をエポパテでふさぎポーズを付けました。
カーブを切ろうと左に体重をかけているシーンにしたのですが…(ちと分かりずらいかな…汗)

P1020029_convert_20120820003810.jpg
P1020035_convert_20120820003959.jpg
服装はパッケージのデザインに、これもエポパテに爪楊枝でシワをつけました。
シワの感じとか、風による服、髪のなびき具合は正直よく分からないので適当です(汗)
髪はあまり乱れてると誰だか分からなくなるからね(言い訳)

P1020039_convert_20120820004131.jpg
P1020034_convert_20120820003914.jpg
テトはキットのだとどうしてもサイズオーバーな感じなので(後ろ足浮いてるし…)
カバン?と合わせて新規で作りました(しんどかった…汗)

で、問題は顔!
P1020031_convert_20120820003845.jpg
P1020036_convert_20120820004031.jpg

元をパテで作りそれを複製して目を掘っているのですが…
あ~あ~目がぁ~目がぁ~!! (ムスカ風)
似ない、似ない…なので似せない(笑)

今日はここまで、おやすみzzz

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ステキ! 造形の変更、すごいです!
やっぱり、足を伸ばして飛んでいるポーズがいいですよね。
もし作る時がきたら、参考にさせていただきます!

おー!

久々に登場しましたねー。

複製は何でやったんでしょう?
キャスト?エポ?

なんにせよ、顔を作るのは大変そうですねー(汗)


・・・気が付くと、「ゆるゆる」に入ってるし(笑)

No title

あ~あ~目がぁ~目がぁ~!!ww
私もそんな工作が出来るようになれば・・・(´;ω;`)

AKIさんへ

恐縮です。
AKIさんこそプラモ初にしてあのナウシカはすごいです!!
そして今回のシータの複製からの製作といい。
完成楽しみにしています。

SVXさんへ

そうなんです!こっそり「ゆるゆる」入会です。(笑)

複製はシリコンで、キャストとエポでやったのですが、
エポは量がつかめずいまいちでした。

「フィギュアは顔が命!」とはよく聞きますが、
確かにそうですね(汗)

顔が出来ても塗れるのか…そこが一番問題です。

ベルさんへ

フィギュア作ってる人どうやってるんでしょうかね~
よくあんなことできますよね!

私なんか作ってる途中で、「目掘らなくてもいいんじゃね」とか
「ピンバイスであけたろかっ!!」なんて、乱暴なこと考えちゃいました。(笑)
プロフィール

ISA

Author:ISA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
