スポンサーサイト


HGUC νガンダム 09

簡易的ではありますが、やっと塗装ブースが出来まして、
塗装が出来るようになりました。
P1030338.jpg

出来ていないパーツがあったり、表面も傷だらけだったりなのですが、
サーフェイサーが表面の傷も心の傷も隠してくれるに違いない(笑)
そう思い、見切り発車的に塗装を開始!
P1030336.jpg

………
サーフェイサーでは癒されない傷ってあるんですね…(涙)
しかし、つや消しクリアーがすべてを許してくれる(ごまかす)に違いありません!!
そんな感じで進めていると

なっ無い!!
胸のインテークが無いではありませんか!?
この業界では「あるある」の「パーツ神隠し」
思い当たる箱を開けても出てきません…
もうだめだと、あきらめかけてたその時です。
P1030337n.jpg

「僕のパーツを使って」(アンパンマン風)と
私だけに聞こえる声が…
「良いのかい」そう語りかけ箱をあけました。
そして、「いつか必ずジャムおじさんから新しいパーツをもらってくるからね」と
言ってそーと箱を閉めました。

いろいろありましたが順調?に進んでいます。

今日の教訓
壱、表面処理は念入りに!
弐、パーツの管理はしっかりと!

以上です。おやすみ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗装ブース完成おめでとうございます。
新聞紙ガードも完璧で、これで塗装も気兼ねなく・・・
でしょうかね?

「僕のパーツを使って」の声に爆笑!
ジャムおじさんは有料でパーツを分けてくれるんですね(笑)
しかしほんと、パーツってどこに消えるんでしょうねぇ・・・

冬弥さんへ

見た目があまり良くないのですが、
とりあえずこれで塗装ができます。

パーツを他から持ってくるのは
なんだか罪悪感がありますね。
妻に知られたら怒られそうです(笑)

そのうち、うっかり何処かから出てくるんでしょうね~

No title

鉄壁の新聞紙ガード!!

ここまでキッチリしてる塗装場所

流石です。コンプも良い物お持ちでww

塗装ブース、ムサシ上のアークオアシスで

折りたたみ出来るタイプが比較的安価で

ありますよー。自分も買い直したいところ。

キットも塗装間近で羨ましい。

道ネコさんへ

過剰なほどの新聞紙で、おはずかしい(笑)

この頃、塗装ブースも既製品の方が何かと
良いような気がしてきました。
(コンパクトだし、しっかりしてるしね~)

キットはここにきて荒が目立ち、日々反省しながらの作業です(泣)
プロフィール

ISA

Author:ISA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
