スポンサーサイト


ナウシカ 完成

筆塗りじゃんよ!
てな勢いでラッカーで塗りはじめました。
影になるところは暗めな色で、
光の当たるところは明るい色でグラデーション…
って、色濁ってね?
灰色見えてね?
下地のサフ出てるじゃんよ!
ダメだ!ラッカーは難しい!

どうやって塗るのよ?
アクリル?ねーよ!
油絵の具?無いよ!

そうかエナメルですか!
けど、これはこれで難しいじゃんよ!
艶があるまま塗ってから色だか、テカりだかわかんねー!

てな感じで進めまして…
よし!くみたてっぞ!

パキッ

へ?



手の甲にヒビが!

あはは~笑っちゃったよ

何とか誤魔化して…
完成です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バキッ!に不覚にもワロタ。

完成おめでとうございます。

明日、しっかり見せてもらおーっと。

No title

バキッにめげず、完成おめでとうございます。(^^)/
筆の重なりによって絵画チックに仕上がりましたね。
顔の目のあたりなんて超細かい塗装だし。
NIPCOMでガン見させていただきます。

それにしても・・・
僕も経験あるんですけど、
サフ地にラッカーで筆塗りすると、
サフ地が溶けて濁りますよね。
僕もエナメル塗料で対処しましたが。

でもエナメル塗料だと溶剤で薄めたときにバキッが怖いので、
今度は水性塗料がいいかもね。
サフを吹かずにラッカー、って手もありますけど。

何にせよ、おつかれさまでした。

Re: ミケモさんへ

ニプコムお疲れさまでした

無理やり完成な感じはしますが…

まだ、レイアウト的に納得してない所は有りますがここら辺が今の最善です。

Re: No title

ニプコムお疲れさまでした

何とか終わらせた感じですよ(^_^;)

ラッカーは難しいですわ~
けど、今日keinさんにも色々と陰影の付け方を教わりましたので機会があればチャレンジしたいですね

プロフィール

ISA

Author:ISA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
